雑記

2020年の抱負と忘れない為にする事

Jay@JChallengeblogです。

昨日は元旦だったので、ゆっくり2020年の抱負を考えてみました。

その前に、2019年の抱負は何だったかと思いを巡らしてみると、

結婚に向けて彼女を見つける事でしたが、残念ながら叶いませんでした。

そして今年の抱負を考えてみたんですが、叶えたい事が多いのかも・・・。

2020年の抱負

  1. 毎日ブログ更新
  2. 3月迄に彼女を作る
  3. 1年間Novaを継続
  4. 運用額3,000万円を目指す
  5. 毎月10万円以下での生活
  6. 家計簿をつける
  7. 本業で昇格を目指す(6月末)

熟考して選んだ7つ。これを今年は頑張ろうと思います。

達成する為にする事

女性 ストレッチ

昨日の記事でも書きましたが、達成する為に失敗を恐れない達成期限を設ける、

他人と比較しない達成後の活躍をイメージする事が重要で、

尚且つ、毎月ブログで進捗報告する事で、達成確度を高めて行きます。

ある程度のプレッシャーを自身にかける事で、適度な緊張感を持って、

今年の抱負と向き合えたらと思っています。

抱負を忘れない為にする事

元旦に素晴らしい抱負を考えて、強い意欲を持っていたとしても、

時間がたてば熱量は減っていくのは仕方がありません。私は凡人なので。

よって、抱負を忘れないように、可視化を進めていきます。

具体に的に、7つの抱負を手帳に記載する事と、プリントしてPCの前に張るです。

古い方法かもしれませんが、常に目に入る環境にある事で、意識を向ける事ができます。

携帯の待ち受け画面や、PCのデスクトップ画面も変えれば、効果は抜群です。

更に追い詰めると、部屋の壁に張り巡らせるプリントした抱負を枕の下に仕込む

靴のインソールにも入れるトイレットペーパーに印字

抱負を読み上げて録音し睡眠時に流す。もちろんネタですが、ちょっとやりすぎですね!

まとめ

2020年の抱負を考えてみました。具体的に7つの項目をリストしたので、

毎月状況報告ができれば、意識も維持でき、達成に向けて進めていけると思います。

皆さんはどんな抱負を考えました?

ここまで読んでいただき、有難うございました。

Jay@JChallengeblog