婚活

【12月結果報告】40代の婚活活動

Jay@JChallengeblogです。

19年12月にゼクシィで活動した結果を報告します。

念のため申し上げますが、実際にお会いした方の名前や日付、場所は一切公表致しません。

記載するのはアプローチ数、マッチング成功数、オファー受信数と、マッチング後の

状況等です。また女性の写真など、個人が特定できる掲載はいたしません。

ゼクシィ縁結びエージェントを知らない方は、こちらからHPに移動できます。

活動結果

婚活アイコン

ずばり12月の活動結果はこの様になりました!

  • アプローチ数 20名(ゼクシィ内10名、コネクトシップ10名)
  • マッチング数 1名
  • 成功率 5% (な、情けない・・・)
  • オファー受信数 1名 (ありがたいです)
  • Yes回答数 0名
  • 成功率 0%
  • Aさんとのデート1回、メールやり取り
  • Bさんとのデート1回、メールやり取り

 

恥ずかしいですが、これが実情です。40代、平均年収、普通メン、属性が悪いので、

自分で言うのもなんですが、お荷物扱いの不良物件でしょう。ゼクシィから見ると、

長期のアクティブユーザーで、毎月課金をするお得意様となります。(笑)

婚活ではプロフィールがとても重要で、ここが魅力的ではないと、

アプローチしても受けてもらえないし、相手からのオファーもないです。

そもそも検索条件の「年収」で、Jayは対象に入らない事が多いので、

プロフィールが目に届く事は少ないです。

注記:全ての女性が年収を最重要視していませんが、感覚的に年収重視だと思います。

基本的に自分からアプローチする成功率は10%未満です。20名にオファー出して、

2名からYes回答を貰えたら、今月は運が良いなと思うくらいですね。

これは私の属性(年齢、年収、会社、仕事内容)や写真の印象が大きく決め手となるので、

他の方が一般的に成功率が10%未満とは限りません。

アプローチ成功した女性

さてアプローチした1名の方からYes回答をいただいていますので、ファーストコンタクト

日程をウェブ上で決めていきます。マッチングしたので、何とかお会いする日程を決めたい

のですが、お相手にこちらのスケジュールで提案しても、回答がありません。

あれ!?日程が合わないのかな?時間が悪かったかなと思い、

何度もスケジュール提案をし、なおかつお相手のアクセスし易い場所で

待ち合わせを設定するんですが、回答無しです。しかも、お相手様からもスケジュール調整

ができるんですが、一切申し入れも無い状況。マッチング後、2週間くらいは頑張って

日程調整してきたんですが、もう諦めました。日程調整を進めても、お相手から無視される

と、精神的に辛いです。モチベーション低下にも繋がるので、きっぱり諦めます。

マッチングしている女性とのデート

男性と女性のイメージ

現在、幸いにも2名の方とお知り合い状態にあります。

毎週メールでやり取りし、月に数回お会いしています。12月は多忙だった為、

それぞれ1回しかお会いできませんでした。

年始の挨拶をメールですませ、1月にまた会う予定をしています。

2人の女性に共通している点は、Yes回答後の日程調整が早く、あっと言う間に

ファーストコンタクトの日程が決まった事です。こういった積極的な行動は、

お相手にもいい印象を与えるんですよね。

反省点

アプローチしても成功率は5%というのはしょうがないです。

自分の属性が悪いと判断し、相手を非難するつもりはありません。

もっと魅力的なプロフィールとなれるように、本業で頑張って昇格するとか、

転職して年収を上げる努力を怠った、自分が悪いと認識しています。

お相手からのオファーを1件いただけたんですが、写真の印象や居住地でお断りしました。

えり好みせず、受けたオファーは全てYes回答し、会うべきですね。

しかし現在2名お知り合いの方がおり、その2名が実は基準になっています。

この2人より会いたいと思うか。写真の印象、住んでいる場所、年齢や趣味を見ています。

まとめ

19年12月の婚活状況を赤裸々にお話しました。40代、低スペックの婚活は困難です。

しかしこんなJayでもオファーを受けたり、お知り合いの方がいるので、

自分の立ち回りを理解していけば、必ず成婚できると信じています。

ここまで読んでいただき、有難うございました。

Jay@JChallengeblog

恋人ができない人必見!出会いの場をお教えします。Jay@JChallengeblogです。 R40、平均収入、普通メンですが彼女ができません。 理想が高い訳ではないのですが...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村