婚活

婚活にはゼクシィ縁結びエージェントがおススメ

2020年に結婚をしたいので、以前からゼクシィで婚活をしています。

しかし低スペックのダメ男なので、なかなか結果が実らず、

クリスマスも年越しも涙で枕を濡らしながら、過ごしていました。

明けない夜はない様に、いつか自分に合う女性と知り合えると信じて、

現在も活動をしています。

今回はゼクシィへ決めた理由、無料カウンセリングと必要な書類について紹介しています。

婚活サイトの登録に迷っている方は、参考にしてください。

婚活サイトの料金比較

婚活サイトをウェブで調べてみたんですが、結構多くてびっくりした記憶があります。

CMで見たことのある「楽天オーネット」と「ゼクシィ」は知ってました。

ネットで調べるともっと見つかりますが、最初に出てきた4社で比較しました。

社名をクリックすると、料金のページに移動します。

ゼクシィ オーネット パートナー  エージェント ツヴァイ
入会金 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円
月謝 9,000円 13,900円 13,000円 10,500円
成婚料 0円 0円 50,000円 0円

※20年1月時点で各社HPにて確認した費用
※税別価格
※首都圏エリアでの最安プランを適用

ゼクシィに決めた理由

コストに敏感なJayですので、成婚料を払うパートナーエージェントは除外。

オーネットも良かったのですが、活動初期費用(前払い) 76,000+税があり、

初回の費用が100,000円をオーバーするので高いと判断し除外。

ツヴァイとゼクシィの金額は大きな違いが無かったのですが、ゼクシィを選んだ理由は、

  • 友達が既に活動していて良いと評判を聞いていた事
  • 最安値
  • リクルートというブランド力

ちなみに、2019年 オリコン顧客満足度(R)調査 結婚相談所にて、

ゼクシィ縁結びエージェントが総合&全評価項目・部門で1位になっていました。

19年 オリコン顧客満足度(R)調査

引用先:株式会社oricon ME 【オリコン顧客満足度(R)調査】2019年「結婚相談所」ランキング発表

 

ゼクシィのHPに体験ムービーが出てます。

無料カウンセリング

カウンセリングイメージ

HP上から無料カウンセリングの予約を入れ、当日はゼクシィのお店に伺い、

小奇麗な個室に通されると、これまた小奇麗な女性カウンセラーが到着。

この方はJayより若い30歳前半に見えるが、結婚されているのかな?

未婚だった場合、結婚していない同志なのに、婚活の事分かるのかな?

この女性はプライベートでゼクシィに入会できるのかな?その場合、社員割はある?

なんて思いながら、名刺をいただき説明を聞き始めました。

入会に必要な資料、料金プラン、活動の進め方等を伺い、「直ぐに素敵な相手

が見つかります」なんてお世辞を聞きながら、フンフンと鼻息も荒く

その気になっていました。初回面談は1.5時間くらいだったでしょうか?

そこで気になった事が、必要書類です。

  • 本人確認書
  • 独身証明書
  • 写真
  • 収入証明書
  • 学歴証明書
  • その他資格証明書

何ですか、独身証明書って?こんなこっぱずかしい証明書があるなんて。

カウンセラーのお姉さまに聞くと、お住まいの役所で申請できるとの事です。

話を一通り聞いて、もう心は入会に向かっていたので、

必要書類を準備し始めました。

必要書類の準備

書類準備のイメージ

書類の準備は特に難しくなく、滞りなく書類の準備は完了できました。

そして残す最後は、お見合い写真です。

この写真は、履歴書に貼るような証明写真ではいけません。

魅力的な写真にしなければ、相手からのアプローチが減ってしまう可能性があります。

カウンセリング時にお見合い写真を専門に撮ってくれる業者を紹介されており、

割引があるとの事で、そこに依頼しました。

お洒落な街にある、メークアップサロンとフォトスタジオが併設されているお店です。

髪の毛のセット、コンシーラーを塗り準備は万全。フォトスタジオで、

会話をしながら、自然な笑顔を引き出す話術にはまり、ニコニコで写真撮影は終了。

最後に10枚程度の写真から2枚選ぶとの事でしたが、スタッフの女性に

良さそうな笑顔の写真を選んでもらい、直接ゼクシィにメール送信してもらい完了です。

1.5時間程度の時間で、2万円程度だったと記憶しています。

婚活スターティン!

無料カウンセリングから1ヶ月程度経過していましたが、全ての書類が無事に整い、

カウンセラーのお姉さまにアポイントを取り、書類の確認、支払いの完了となります。

自分のプロフィールはPC上で自由に変えられます。

因みに、属性(一部上場、公務員)や、年収はこちらで記載できません。

変更ある場合は、カウンセラーに証明書を出して、変えてもらいます。

 

ゼクシィでは毎月20名にアプローチができます。ゼクシィ内で10名、コネクトシップで

10名となります。コネクトシップとは会員の成婚率を上げるために、

他社に所属する会員を相互に紹介するサービスです。つまりゼクシィ以外に登録している

相手に対して、毎月10名にアプローチが可能となります。

まとめ

婚活サイトのゼクシィについて、アプローチから必要書類までご紹介しました。

実際Jayも会員として活動しており、サービスは非常に満足しています。

無料カウンセリングで無理やり契約させられる事もないので、

気になれば話だけでも聞くのもありですよ!

今後は、実際の活動について報告したいと思います。

恋人ができない人必見!出会いの場をお教えします。R40、平均収入、普通メンですが彼女ができません。 理想が高い訳ではないのですが、単スペックが低いのと純に出会いが少ないから。 ...

ここまで読んでいただき、有難うございました。

 

ABOUT ME
イトウ ヨシアキ
イトウ ヨシアキ
79年生まれ東京住みのアラフォー男性です。毎日必死に生きています。21年3月に安定した業界の営業職を退職。今は映像クリエーターとして活躍するために、次のステージに向けて準備中です。このブログでは映像制作、収入の複数化、お金、健康、趣味等の情報を発信しています。

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/yoshiakiito/challenge-blog.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199